【経過報告】新規ドメインのブログで3週間後に合計2万PVを達成

どうも、ジョーダンです。

結果報告だよぉぉぉ!

と謎のテンションで、
今回もまた書き綴るとしますか!

当ブログ「なうCafe」を新規ドメインで開始した
8月11日~8月31までの3週間で・・・

約2万PVを何とか達成!

合計ね、1日では無くてねー。

3週間(21日間)の全体像はこちら。
【経過報告】新規ドメインのブログで3週間後に合計2万PVを達成

どんぶらこーどんぶらこって感じだよねー(笑)

で、一応、経過報告の証拠というか、
3週間の合計PVのキャプチャーがこちらね。

【経過報告】新規ドメインのブログで3週間後に合計2万PVを達成

合計PV20277を記録。

ただ、これって別に凄くも何ともないんだけどさ、
一応、経過報告したくなるやん?

知り合いのブロガーさんなんて
開始2週間で桁が違ったりするからなー。

まいっちゃうよね(笑)

こっちは一生懸命、
毎日毎日せっせと記事更新してるのにさ・・・。

ってその知り合いのが苦労してるんだろうけどねー(笑)

ということでとりあえず3週間の総括するよぉぉぉ!

新規ドメインのインデックスの遅さに不安になる

まずはやっぱこれが一番、怖かった点。

新規ドメインだと、やはり記事を書いても、
インデックスが遅いから泣きそうになるよねー。

特に初期は不安で一杯な気持ちに。

あ、これ前にも書いた気がするぞ?

・・・あった、これだ。

新ドメインでブログ開設して10日目で6000アクセスを超える為にしたこと

そうか、この10日の時点で、
6000PVあったのかー。

ということは・・・

単純に10日で6000PCとして計算すると
20日で12000PVってことだよね?

結局、21日つまり3週間の現実の結果は・・・
21日で2万PV超えということは、

お、順調に伸びてる!

なるほど、最近、鳴かず飛ばずな感じがしていたけど、
意外と順調だったのか!

経過報告の為に、振り返ってみてよかったよ(笑)
これからも頑張ろっと。

まぁもちろん先述したように、
新規ドメインのブログでインデックスが遅く、
アクセスが一桁からのスタートだった、ってこともあるけどさ。

新規ドメインも
やっぱ捨てたもんじゃないぜ!

記事のアクセスが伸びると、ブログも強くなる

うん、3週間続けてきて思ったのは、
どれかひとつの記事が、アクセスが数千と伸びると・・・

ブログ自体のパワーも強くなる

ということかな?

ブログのパワーが強くなれば、
今までの他の記事にもアクセスが増えるってこと。

そうなると、書いた記事の数だけ、
アクセスが底上げされるって意味だねー。

だからこれからも、
この新規ドメインのブログを毎日継続していけば、
いつかトンデモナイ合計PVを達成する日がくるかも知れないな。

うん、大事にしなきゃねー。

新規ドメインのブログは特に、
育てるって意識が大切になってくるかも。

滞在時間がどの記事も2分以上で結構いい感じ

あと3週間継続して感じたのは、
意外と、ちゃんと読んでくれてるんだなーということ(笑)

いやいや、もちろん、
読んでくれなきゃ泣くよー?

おかげさまで、書いた記事はどれも、
滞在時間が2分以上あって悪くない感じだ。

うんうん、眠たい目をこすって、
カタカタと書き続けてきて良かったぜ!

それに記事の滞在時間が長いほうが、
グーグル様にも褒めてもらえるからねー。

新規ドメインでも上位表示されてる記事があるのは、
こういった理由も大きいのかも知れないね。

新規ドメインのブログでも意外とイケる!

私、ジョーダンは個人的に、

「中古ドメインでないと、使い物にならない」

と思っていた、というか思わされていたクチなんだけど、
全然、新規ドメインでも悪くないよねー。

新規ドメインは
3ヶ月経過するまで、
アクセスに期待しちゃいけない。

・・・みたいなセオリーってあると思うけど、
意外とやり方次第ではどうとでもなる気がするよ。

もちろんアレだけどさ、ブログの内容というか、
どんな方針で書いてるか?というのも大切だと思うけどね。

少なくとも、ジョーダンみたいな記事内容なら、
新規ドメインで十分、検索からもPVは稼げちゃうってこと、

とりま、この調子で今後もいってみよっか

ということで最後の経過報告まとめだけど、
3週間を経過した今・・・

大きな変更は無しで、
この調子でいってみよーと思う。

ま、細々とした改善はあるけどね、
とりあえず方向性自体はこのままいこっかなと。

まだ合計2万PVだけど、
この先、もっとグイグイイケる感じするし。

ちなみにリピーターは6.5%と、
えーと約1000ユーザーだから・・・

もっと増えてくれると嬉しいな!

でもそれも、それなりに役立つ記事を書けば、
何とかなるのかなーって感じ。

うん、だからとにかく継続して、
あとはまた、その時の経過報告で改善を繰り返すのみだ。

よし、こんな感じで頑張ろっと。

ということで、次の経過報告は4週間後だか、
2ヶ月後だか、3ヶ月後か分からないけどまたいつか書くわ。

なんか適当だな(笑)

はいはーい、ということで終了と!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>